コレクション スポーン チャンク 351768-スポーン チャンクベース
マインクラフトのスポーントラップを作ったのですがモンスターが10体 Yahoo 知恵袋
スライムチャンクを見つけ、 スライムチャンクの16×16マスと、スライムチャンクから更に3マス広げた合計22×22マス になるように処理層部分を作ります。 スライムチャンクの場所を間違えないように範囲に目印を立てておきましょう。 初期スポーン地点の座標は X229、Z166ですが、そこを含む初期スポーンチャンク座標は別のものです。 ・ブロック・地点は1ブロックですが、チャンクは16ブロック×16ブロック×16ブロックの ブロックが集合した立方体です。 なのでまったく別物と考えてください。 ・マイクラの世界は、膨大なチャンクが集まった世界と考えるとわかりやすいかも。 それじゃ測量
スポーン チャンクベース
スポーン チャンクベース- スポーン可能チャンクにスポーンしているMobの数で決定されるが、このとき使用されるスポーン可能チャンクの数は、 各方向に1チャンクずつ延長された17×17チャンクの数値が用いられる。最大スポーン数(cap)は次の式によって決められる。 cap = constant * chunks スポーンポイントを北西の角とできるチャンクを、仮に「スポーンチャンク」とする。 スポーンチャンクを含め、東南に6、含まず北西に6 この合計12チャンクが、スポーンチャンク範囲となる。 計算が面倒くさい場合は、 https//depressedphogithubio/slimefinderpe/
初心者いもちゃんのマイクラ覚書き マイクラ 仕様検証 スポーンチャンクの確認 1 13 1 12
スポーンチャンクの中なら基本的にこれらの挙動は起きないので 村をスポーンチャンクの中に配置したり アイアンゴーレムトラップを作ったり 回路を作っておけば そこのデータは壊れることはないみたいです スポーンチャンクだと思っていた場所に スポーンチャンクとは? JAVA版のマイクラには、 初期スポーン地点 (ワールドを始めて生成した時にプレイヤーが居るスタート地点のこと)周辺に、 スポーンチャンク (プレイヤーがどこにいても常に時間が流れる範囲)と呼ばれるものがあります。 上限範囲内である湧き層から4チャンク先にスポーンエッグ(地下判定)のモンスターを置いてみると、地下に湧かなくなりました。 範囲外である5チャンク先に移動させてみましょう。 湧きました。 範囲も変わってませんね。
スライムチャンクの場合、Y=39層以下(β19pre5以前はY=16未満)で明るさに関係なくスポーンする。 スポーン可能な空間は 大:3×25×3、中:3×2×3、小:1×2×1 (上が透過ブロックなら1×1×1)の不透過ブロック上であること。スポーンチャンクについて、おさらい スポーンチャンクは前回説明した通り、そのセーブデーターを作ってまず最初に降り立った場所付近です。 初期スポーン地点を覚えているならだいたいその辺りに立てれば間違いないです。 多分 スポーンチャンクは意外と広い192×192(12×12チャンク)なので、そこの中に収まる構造なら多分大丈夫です。 ただ 一回も建築現場 スポーンチャンク範囲内は 常に読み込まれている ということになります 2時間放置後 村内のカボチャが成長しました! 成長が確認できればいいので、 カボチャはならなくてOKです( ^ω^)b それではスポーンチャンク範囲内に植えた スポーンチャンク範囲
スポーン チャンクベースのギャラリー
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スポーンチャンクのデメリット スポーンチャンクの特徴として スポーンチャンク内はどんなに離れてもアンロードされません! 簡単にいうと スポーンチャンクは自分のいる場所とは関係なく、トラップなどが常に動作しているんです。 通常ならある一定以上離れるとそういった自動装置は停止しますが それがずっと動き続ける しかもそれがたくさん密集スポーンチャンク (英: Spawn chunks )は、ワールドの スポーン 地点周辺にある チャンク の集まりを指し、通常のチャンクとは異なりメモリから解放されることがない。 スポーンチャンクは Legacy Console Edition では存在しない。 Bedrock Edition では、 ティック領域 と呼ばれる類似の仕組みが存在する。
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